サマーパーティーのネタ

【サマーパーティーのネタ】
毎年、サマーパーティーを
各クラスでやってますが
今年は若い力を借り
夏歩先生のアイデアです💡
今年のサマーパーティーは
①ice  game「氷ゲーム」と
②fruits fountain「フルーツ噴水」をやりました。
2歳児ちゃんたちも、余裕でできます😬
①教室にあるチッコイおもちゃたちを、タッパに入れて水と一緒に凍らせる(ガラポンのカプセルに入れても良いかも?)
あらかじめ、使うワードは絵カードで復習して、
・昆虫
・動物
・乗り物
・果物
・みんなの嫌いなもの(蛙、みみず、ゴキブリ、トカゲ、クモ、アリ)
など、テーマを決めて凍らせました。
時間を決めて、手でこすりながら、何匹救出できるか?を競い、なかなか解けない時は水(常温)をかけて溶かすのもOKとしました。


②フルーツポンチのサイダーを
真ん中に立てて
キャップを開けてすぐに
メントスを4〜5個入れると
噴水のように噴き出します。
⚠️YouTubeに動画がたくさん出てます「メントス・コーラ」で検索するとヒットします。


詳細は、ブログに載せますが、みんなキャッキャと大盛りがりでした😬
ネタにお困りでしたら、お試しくださいね。
ブログ👇
サマーパーティー2021 
1枚目のみゆき先生が1番楽しんでいます🌈
【サマーパーティーのネタ】