知らなかったでは済まされない?誰も教えてくれない?

【三者面談シーズン】
日本の学校は面談シーズンですね〜。
SPセミナー・SPキッズも
希望される方には面談を行なっています。
進路について
夏休み中にゆっくりと家族会議が
できると良いですね。
今朝は、特別支援教育の情報を取りに
山内康彦先生の講演会に行ってきました。
聞かれたら答えられるように
必要な方には繋げられるように
全ては子どもたちの笑顔😊のために
ぶっちゃけ情報
ウラ情報 満載の
 
〜知らなかったでは済まされない・誰も教えてくれない〜
『特別支援が必要な児童・生徒の進路の話』
タイトル通りの講演会で大満足でした😬
30年以上、塾の講師をやってきて
3,000人以上の子どもたちに出会ってきましたが
やはり専門の話は、説得力バツグン‼️
要支援と言われてた
子どもたちのIQが上がる⤴️
という私たちの謎も解けました
👇大村にも事業所あるそうです