人間を育てている方へ

【うっかり阪神ファンに⁉️】
本日の〆は『ひすいこたろう』
でしょ⁉️ってことで
読み始めたら止まらない。。。

 

 

上半身カッカ🔥と汗ばみ
とうとう一気に読み終えた📙
ホークスファンなのに
「矢野監督」が好きになってしまった
読んでる途中
「マルテのラパンパラ」を見に👇
YouTubeに行く始末💦

 

 

2022年が始まってまだ3日だけど
恐らく今年のTOP3に入る本だと思う😭
✴️誰かを育てる先生やボスやリーダーのみなさま
✴️子どもに関わる全ての職種の方
✴️子育て中のママやパパ
✳️阪神ファンの方は必読書
✳️野球のわかる方は2倍楽しめる
人を育てるって、こういうことなんだな〜
最先端のリーダーって、こうやれば良いのか‼️
(昭和の手法は、使用期限切れ💦)
が、具体的に今日から実践できる本でした。
かなりのオススメです🙇‍♀️
SPペアレンツの基本講座である
アドラー心理学にもピッタリ合致‼️
あーこの話は、アドラーの『共感』
『多様性を認める』
ここは『共同体感覚』
これは『ヨイ出し』のくだりね
そして『ポジティブ』思考からの
『失敗は成功の証』

 

 

講座でよく使わせてもらっている
ひすいさんの替え歌
ピンチピンチ
チャンスチャンス
ランランラン♬
(童謡あめふりのリズムで)
も載ってた😬

 

 

子どもたちが真似したい大人になれるよう
私たちもカッコ良く、泥くさく生きます😬

 

 

 

そんな私たちの教室は👇
『日本一面倒見の良い教室』
ソリューションプロジェクト