対面とオンラインの狭間で[ハイブリットレッスン]

【ハイブリッドレッスン】
試行錯誤して💦
うちの教室はこれに落ち着きました。

 

 

対面とオンライン
どちらも選べる英語レッスン‼️

 

 

 

✴️宿題やノート(2冊用意して隔週)は郵送したり、お母様が取りに来られたりしてます。
✴️本人からノートやワークの写真をもらって添削したりもしてます。

 

 

まだしばらくオンラインレッスンも続きそうですね〜💦
でもオンラインのお陰で
⭐️この生徒さんは英語レッスンできるし
⭐️休んだ生徒さんも録画で復習できるし
(私は振替レッスンの手間が省けるし)
⭐️保護者参観も録画を配ればOKだし
(遠方に住むおじいちゃん、おばあちゃんも、単身赴任のお父さんも見れる)
⭐️録画を見ながら自分のレッスンの反省できるし
良いことも沢山❣️ですもんね。

 

 

実際は機材の準備など
めんどくさいこと満載💦ですが
これで子どもたちの笑顔が増える
と思考を切り替えてやってまーす😊
でも
『犠牲なき貢献』byナイチンゲール
の言葉を胸に
自分の楽しめる範囲でやってます。
以上、日本の最西端🗾
長崎の現場からのレポートでした〜🙇‍♂️