10年計画で日本中の子どもを笑顔に⁉️に行きつく前の脳内

 

12月30日〜1月4日まで正月休み

この時期は受験シーズンなので

ちゃんとした休みは、ここのみ

 

この久しぶりの大量の自由時間は

寝放題

読書し放題

妄想し放題

親類家族と喋り放題

の、リラックスした時間でした

 

脳🧠はリラックスすると

インスピレーション来ますね〜💡

 

私に来たのは

 

日本の子どもと

子育てお母さんを

サポートする

 

しかも、急務‼️

 

いやいや、待て待て。。。

 

日本⁉️

政治家じゃあるまいし無理やろ。。。

 

もうすでに

うちの教室の生徒さんや保護者様

アドラー心理学講座の受講生様

英語教室の先生仲間

 

とは、チームを組んでサポートやってるし

 

もうこれ以上は

物理的に無理やろ。。。

 

と、即、打ち消しました😅

 

でも、ぼーっとしてると

何回も脳みそ🧠にやってくるこの件

 

そして

ぼーっとしてる時は

 

あーしたら?

こーしたら?

 

あれは使える?

あの人なら知ってるかも?

 

などと

どんどん自分で作戦を立て始めており。。。

 

👼いやいや通常業務はどうするのよ⁉️

 

 

😈そんなのできるさ

いつも行き当たりばったり

見切り発車で何とかしてるやん

 

 

👼いや待て、確定申告とか

新年度の業務計画とか

まだ入試も終わっとらんのに。。。

急務って。。。

せめて新年度が落ち着く

5月ぐらいならどうよ⁉️

 

😈急務‼️

 

👼はー🌀無理やろ。。。

今回ばかりは

「はい」か「YES」での即答は無理。。

取り組んではみるけど

10年は猶予ください😭

 

 

と、👼と😈が共存するも。。。

 

 

 

いったん【検索】のかかった私の脳は

暴走を止めず

 

なんでんかんでんチャレンジ40 大村市

 

 

 

👆

 

😈こういうものを探し出し

私に見せては

 

 

あーそれなら、私それに応募して

審査通ってイベントやりましたよ

やり方教えましょうか?

 

と、👼おかじ屋の久米真弓先生が詳しく教えて下さることになり

 

デザイン工房 おかじ屋

 

ビーハッピーおおむら

 

 

 

 

 

本屋さんをブラブラすると

👆こんな本を手に取らされる

 

大村市出身の石井筆子さん

なんと日本初の知的障がい児施設「滝乃川学園」で

子どもたちを支援

 

大村に住んで50年

こんな方がいらっしゃったとは

知らんやった〜😓

 

 

 

 

😈お友達の保育園の園長先生に

ポロッと話したりなんかすると

 

それなら各園の園長がたくさん集まる

園長会でスピーチしたら

早いんじゃない?

 

とか

👼アドバイスも貰っちゃったり

 

😈

私のアドラー心理学の師匠

岩井俊憲先生に直談判してみなよ

メールならワンチャン

読んでもらえるんじゃない?

 

ヒューマン・ギルド

 

 

 

👼えー⁉️私の妄想、相手にされるかな?と

📧を書き始まるまでに3日

下書きを読み返すこと10回以上

 

送信ボタンをエイッと

押すのに武者震い🥶

 

そして👼このお返事

 

 

 

👼わー、やばいやばい

なんか動き出しちまった〜

 

😈自分のアドラー講座とかで喋って

後戻りできなくしようぜ

 

👼ひー💦

小学生の教科書に載ってた

『半日村』を思い出す〜💦

 

村の人にバッカじゃなかろうか?

と笑われても

半日しか陽の合ったらない村に

朝から陽を当てるために

行動を起こした少年、一平

山をちょっとずつ削って

山を低くしたという話

最初は一平を馬鹿者扱いしていた村人も

1人手伝い2人手伝いするうちに

村人が本気になり山はだんだん低くなり

いつの間にか村には朝から陽が当たり

一日村と呼ばれるようになりましたとさ

めでたし、めでたし。。。

 

半日村の詳細はこちら

 

 

 

 

 

👼私のこのとてつもない空想

めでたしめでたしで終わるのか?

 

😈ハッピーエンドで終わらなくっても

あー、道半ばで私は命を終わるけど

まーやりたいことやったし

あとは、任せた〜!

で、いいじゃん。

 

👼10年って言っちゃったけど、今52歳だよ

10年後は還暦超えちゃってるよ

 

😈最低でも110歳までは生きるって

言ってたじゃん

 

👼そうだった、そんなことも言ってた。。。

そうだ、私のメンターWOOD &SEAの

友紀さんにも聞いてみよう

 

いいですね10年計画‼️

でも10年かからないかもですよ

 

WOOD&SEA

 

 

 

と👼嬉しすぎるお言葉もいただきました

 

😈そう言えば

カードリーディングで【メディア】

出てなかった⁉️

 

 

 

 

👼はい、出てました😅3月に。

 

 

😈じゃ、おおむらケーブルテレビに

連絡しようぜ

教え子さん、いるじゃん

 

👼そうやね

2年前に郡コミセンでやった

アドラー講演会の時も

コロナ禍の大村市の子どもたちのために

SPセミナーから番組配信した時も

お世話になったしね

 

😈よし、一か八かラインしてみようぜ

 

アドラー番組いいですね

ぜひ、やりましょう

 

👼わー、喜んでもらえてる返事きた

ありがたすぎる😭

 

なんかさ、もうすでにいろんな人を

巻き込んできたね

こりゃ、やるしかないね

 

 

😈ってか、もう始まってるし

 

ってことで私の中の

 

安全志向&現状維持大好きの👼と

やりたがりからの妄想爆走の😈が

 

折り合いをつけ、この件が転がり始めました。

 

2022/02/22  ヒューマンギルドの  

岩井俊憲先生と目次さんと打ち合わせをし

 

 

 

 

 

 

その時の様子をブログで👇紹介していただきました

 

岩井俊憲先生のブログ

 

 

 

岩井先生からは

南極を目指した青年、

白瀬矗さんの話も教えていただきました

 

 

大村市出身の石井筆子さん

半日村の一平

 

【あきらめずにビビらずに想いを行動に移す】

 

2022年

そんな10年が始まりました

 

まずはSPの教室の生徒さんから👇

始まってます