漢検 2022年 第2回


11月4日(金)
漢検を実施いたしました。
今回も小学生〜高校生まで
80名以上の生徒さんが
受検されました。

 

 

普段はお友達とのおしゃべりに
花を咲かせている授業前。
ですが…
さすがに
漢検直前は全員問題集などで
最後の確認に余念がありません。
緊張感みなぎる雰囲気で、
いつもこうだったらいいのになぁ♪と
思ったスタッフ一同です。
前日のオンライン保護者会でも
『近年は英検・漢検・数検は重要視されてきてますよ』
との話をしており、受検者の顔つきも真剣そのものでした。
来週からは
中学部の期末考査対策も始まり、
再来週には数検が実施されます。
当分の間
生徒さんたちは毎日通塾することになります。
日常とは違う環境で
ガマンの連続となりますが
それぞれの目標に向けて楽しんでほしいものです。
さて、毎年恒例の
今年の漢字
の季節となりました。
 
 
 
ご家族みんなでご参加くださいね。
 
ピタリ賞にはプレゼント🎁あります😊