ピッタリ100コマ‼️

【ピッタリ100コマ‼️】
今回の英検で
『過去最高の合格者数』を出してから
怒涛💦の日々を送っておりました😅

 

 

通常の業務やレッスンに加え
英検二次試験の面接を
個人レッスン(1人30分)で
100コマ‼️

 

👆

不安な生徒さんへのサービスレッスンも加え

結局、最終的にはピッタリ100コマ‼️

今日は朝10時〜19時まで
ドワーッと最後の確認💪😬

 

 

夏歩先生と分担して
私たち自身もキッチリと
発音確認しながら‼️

 

 

【付け焼き刃の合格技術】ではなく
これから
みんなが英語で
コミュニケーションする時の
 
【心】や
 
【英語でなんて言っていいか
わからない時のやり方】
 
なども、心を込めて練習しました❣️

 

 

 

そりゃ〜
緊張するよね〜💦
知らん単語を聞いたら焦るよね〜💦
【共感】から始まり
できてるやーん💕
めっちゃ練習したやろ?
thの発音が前回とは
段違いに良くなってるよ〜💕
ネイティヴかと思ったわ〜💕
上手い言い回しで切り抜けたね〜💕
などなど
【ヨイ出し】からの【勇気づけ】
徹する100コマでした。

 

👆

アルフレッド・アドラー【オーストリアの精神科医、世界初の児童相談所を設立】

 
私たちスタッフ全員が
【アドラー心理学】を学んでることが
自慢の教室です。
実は私、アドラーを知らなかった頃、
英検二次試験の面接練習で
生徒さんを泣かせたことがあります😭
ただでさえ緊張してたのに
厳しいこと言ったよね、ごめんね🙏
沈黙しちゃうあなたにイライラして
怖い顔してたよね、ごめんね🙏
英検二次試験の練習になると
毎回
罪悪感がモヤっと吹き出します😓
懺悔の気持ちでいっぱいです🥲

 

👆

3級二次面接の説明をうける塾生

生徒さんたちの成長過程での
英語に携わる身として‼️
どうか
【英語がずっと楽しい思い出】
となりますように✨✨
アドラー心理学を学んで
そんな想いに変わりました。
もちろん【合格】も目指しますけど
それは二の次の副産物です。
言いたいことを
自分の知ってる単語だけで
言い回しを変えながら
会話する練習が完了‼️
私たちスタッフは
100コマの達成感しかありませーん❣️

 

👆中学生の夏歩先生

なんと😵
私と同級生(53歳)で
【大人の英検コースを
受講されている方も
チャレンジされました‼️
良く頑張ったね、みなさん❣️
私たちも楽しかったよ〜❣️

 

👆中学生の幹太先生

 

 

👆

明日のSP塾生の待ち合わせはココだよー

みんなで楽しんでおいで〜♪

みーんな合格✨✨おめでとう🎉
今夜は1人で【予祝㊗️】
明日のみんなの試験の
祝杯をあげてまーす❣️
第3回  英検は1月21日(土)
SPセミナーは
準会場認定校なので
どなたでも受検できます