テスト前補習、やめます!!

 

 

 

上野幹太です。
帰国してから、日本の勉強法に関して、一つ疑問点があり、スタッフ間で長い間、議論を交わした結果、やっとこれが実現します!!
昨今の目まぐるしく教育環境の変わる中、
SPセミナーではいち早く教育改革を行います!!

 

 

従来、SPセミナーではテスト週間の土日は10:00~16:00まで必修のテスト対策講座を行っていましたが、それを今回から廃止いたします🚫
"やらされる"受け身の勉強法から"自主性"を育てる主体的な学習へとシフトチェンジします!✏️

 

朝が苦手な人もいるし、夜眠くなる人もいる、この多様な時代に対応するため、10:00~22:00の間で完全希望制の学習スタイルに切り替えます!📖
もちろん12時間来る生徒様もいますし昼や夜だけ来る方もいらっしゃいます。それでいいのです。
"家でどうせやらないから来い"ではなく、まずは生徒様を信頼することからスタートです。
 
24時間のうち休憩する時間も必要ですし、大切なのは自分でプランを立てて学習スタイルを生み出すことです。🗓️
SPが最善の学習環境であるのは大前提として、たまにはお家で息抜きしながら勉強することも大事ですよね☺️
もちろんSPに来られた際には全力でサポート致しますし、朝だろうと夜だろうといつでもお手伝いいたします💪

 

思春期、青年期の限られた域でいくら勉強時間を強制しても高校、大学、社会人となる中で学習スタイルが確定できていないと、結局その後が大変苦労することになります。
私たちも日々アップデートされる最先端の教育を常に研究しています。
保護者様の中には、このやり方に疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは私たちにお任せ下さい。
最新かつ最善の学習法で生徒様が自主的に取り組めるようサポートしていきます。

 

時代は令和です。教師から"やらされる勉強"はもうおしまいです。
これからの時代は生徒が主体的かつ意欲的に勉強する時代です。
 
生徒様が最善の環境で学習できるよう精一杯サポートしていきますので、今後ともソリューションプロジェクトをよろしくお願い致します。